樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

初 ジョイフルAKo(^-^)o

2010.07.19 Mon
昨日 樹里パパが 夕方になって 今月に オープンした 
ジョイフルAKに 連れて行ってくれました。

目的は ・・・・猫 (/^o(・・*)・・・・・

かなり ひろ~い建物で 動物と植物館が 別棟にあり
中に入ると わんにゃんが たくさん いました。

猫目的で行ったはずなのに  私ってば  大好きな犬種の
ハスキーやら チワワやら フレンチブルに 夢中になってしまった。σ( ̄∇ ̄;)

樹理パパも (お母さん  お母さん  見て!ほら!可愛い!)と
フレンチブルや チワワに 見入っていました。

そして・・・・お魚コーナーへ・・・・・・・

あれ?( ̄~ ̄;) ウーン・・・・・ 目的のにゃん子は?

私  (樹理パパさん  にゃん子は?)



樹理パパ (見たけど  にゃん子の種類 少なすぎ!気に入った この子!って
       言う子がいなかった。 )


私   (そう? 結構 いたような気がするけど・・・・・)

樹理パパ ( お母さんは お気に入りの子いた? お母さん 猫見ても スルーしていたみたいだけど!)

私   (・・・・・・無言・・・・・)

樹理パパ (でしょう? フレンチブルとか ハスキーとか サルキーとか チワワには 反応していたけど
       猫 いつも見たく この仔欲しい!!とは 言わないから 欲しい子いなかったんでしょう?
      アロアナ 欲しいとは 言っていたけれど・・・・・)


私    ( 懐かしいでしょう? アロアナ・・・・また 飼いたくならない?)

樹理パパ  (90cm以上育てて おかえり~と 水槽の中で 喜んでいたと思ったら
       頭ぶつけて お亡くなり・・・・・なんてこと 二度とごめんだね~。。。゛(ノ><)ノ)


と言われてしまった。

確かに 前育てていた アロアナ君 90CM以上になって 水槽も 120cmのが 小さくなり
180cmのに しないとね。と 話していた矢先に 私たちが帰宅して 喜んで 水槽の中を
行ったり来たりしていたときに ゴン!と言う鈍い音がして 水槽の中を見たら
アロアナ君が お腹を見せて 浮かんでいました。

あの頃 対処法を 知らなかったために 溺れて死なせてしまいました。


対処法  

ぶつけてすぐなら 口から 息を 入れてあげたり すると 良いと アロアナ君が 死んだことを
熱帯魚屋さんに 行って話したら 教えてくれました。 魚のくせに 溺れて死ぬのだと・・・


無知だったために 5cmから 育てたアロアナ君を 死なせてしまいました。 (>_<。)ウゥッ・・・・・

なので 今は 事務所にいる 鯉が 卵を産んで 孵化した 鯉の赤ちゃんが わが家で 3匹 元気に
泳いているだけに なりました。

鯉も 懐くから 可愛いです。(o^o^o)

でも アロアナも 欲しいのよね。(欲張りな 私です。)

結局 ジョイフルAKの動物と植物館では トイレシートと 猫砂とオレンジXとを 購入して
帰ってきました。


スポンサーサイト

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/44-6e6b1040

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。