樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

早いもので 1か月

2010.08.28 Sat
7月27日に ラブが来て 早いもので 1か月になりました。
噛み噛み 破壊魔王 ラブも ポショポショ~っと 尻尾の毛が 伸び始めました。

1代目 ラブと ルンの間に産まれて 私の実家に 残っていた 可愛(かな)と哲の
成長過程を 思い出します。
産まれてから 1週間 樹里ママも 樹里パパも 弟2人も 家族中 実家に 泊りがけで
面倒見たっけ・・・・・なつかしいなぁ~

生後 1週間の頃 チワワのお姉ちゃん達が ラブが 散歩に行った時
代わりに お母さんになって 出ないおっぱいを 子供たちに 吸わせていました。

ルンとマリンも 大家さんに ばれて 引っ越ししないとならないので
1週間だけ 預かってほしいと言われて 預かって・・・・・

そのまま いらない。と 言われて 私の両親の子になりました。

その頃 我が家には 22頭のチビ達がいたので 同じ ゴールデンのいる 実家で
2人は 預かりました。

それから ラブ・ルン・マリン・カナ・テツ・そして 飼育放棄で来た ジョン・・・・・6人の
ゴールデン + チワワチーム ・ダックス・・・・フレンチブル(保健所からのレスキュー)等など
我が家と合わせると 一時 50人超えるワンニャンが いました。

そして・・・・・・昨年末に 16歳で ラブが 老衰で 他界。
今年の6月に 最後に残っていた ゴールデン 哲が 14歳の若さで
他界してしまい ガックリ 力の抜けた 実家の両親を 私も 樹里パパも 弟たちも 心配して
密かに ゴールデンを探していました。
でも  なかなか この子!!と 言う子に 巡り会えなかった時に ラブとの出会いがありました。

色々 ん?っと 思う事があり 慎重に 後々 トラブルにならないように と 
受け渡しをして・・・・・・

7月27日 ラブが来ました。
DSCN0861_2010.7.27 ラブのお迎えに

仕事を 抜け出して 空港へ お迎えに・・・・・・
7時過ぎに 空港へ 預けたとのことで メールをもらっていたので
クラーBOXには、水やポカリや 脱水していた時用に 点滴を 入れてお迎えです。
父と母と 希望と夏樹とマルと 私  で行きました。

DVC00147.jpg

帰り道の 樹里パパや ラブを待っていた人たちへ 車の中から 無事着いたよ!のメールした時の
写真・・・・・

DSCN0942_2010.8.4 頑張っています。
玄関前の運動場で ○○○中・・・・

DSCN0943_2010.8.4  頑張っている顔

ママ・・・こんな所 とらないで!・・・・・by ラブ

だって~  可愛いじゃん・・・・・by ママ


DSCN0946_2010.8.4 ママ出たよぉ~

○○○も おちっこも 出たよぉ~・・・・・by ラブ
うんうん 良い子だねぇ~・・・・・by ママ

DSCN0952_2010.8.4  お父さん 出た~

お父さん  良い子出来たよぉ~・・・・・・by ラブ

うんうん  賢い良い子だね。 ○○○ ゴミ箱に入れてから 
抱っこするから 待っててね。・・・・・・・by パパ

はーい・・・・・by ラブ

DSCN0930_2010.8.3 呼んだぁ?

らぶ~  ・・・・・by ママ

呼んだぁ? 今 向こうの部屋で 遊んでいたのに~・・・・・by ラブ

DSCN0919_convert_2010.8.3 はなさない。

ガゥガゥ・・・・・この服 ちょうだい・・・・・by  ラブ

ラブちゃん  服破けるぅ~   やめてぇ~ ・・・・  by  Kちゃん

やだ! はなさないもん!!・・・・・by ラブ

DSCN1259_2010.8.26  佳代ちゃんのスリッパ とってみた?

Kちゃんのスリッパ ゲット!・・・・・by  ラブDSCN1294_2010.8.27 怒られて 反省中

トイレ以外で してしまい  叱られて 希望姉ちゃんの所で 反省中・・・・・

DSCN1314_2010.8.27 ママの背中好き

突然 思い立ったのか? 無理無理 椅子に 登ってきました。
せっ・・・・狭い^(;´д` )

DSCN1317_2010.8.27  希望姉ちゃんの場所襲撃~

いつも チワワの希望姉ちゃんが 座っている場所。
ママの背中よりも 居心地よく見えたのか?
希望ちゃん 入っている所に 無理やり 侵入・・・・・のんちゃん 下敷きに・・・・((+_+))

DSCN1318_2010.8.27  占領しました。でも・・・・

のんちゃん ママに 救出されて 陣地侵略 成功~・・・・・by ラブ

DSCN1321_2010.8.27  場所とられた・・・・

もう!なんなのよ!(怒) 怪獣が 侵略してきたわ!・・・・・by 希望(のぞみ)姉ちゃん


DSCN1326_2010.8.27  ミチミチです・・・・

狭い・・・・ギュウギュウだし・・・・でも 良い感じ~・・・・・by ラブ

来てから ずいぶん 大きくなりました。
これからも シェパの 樹里姉ちゃんから 色々教わりながら 元気に のびのびと
大きくなっていってくれたら 嬉しいです。


スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ラブちゃんは 飛行機に乗ったんですね\(◎o◎)/!

酔わなかったんですかね? 華は 車で6時間の移動でしたが~大変でした(>_<)

いまだに 抱っこしないと車に乗れないので 不自由です。

希望ちゃん 下敷きなんですか?ラブちゃんが 大きすぎて見えませんよ~重かったでしょうね・・・

「トイレの失敗の反省」 エライ!

華が 反省してるの見た事が ありません→私が まだまだ甘いんだろうな(ー_ー)!!
玄関でうんちをしても怒られなかったラブちゃん
あぁ・・ここがあたしのおうちなんだ、やっと出会えた・・
そんな気持ちでパパさんを見てる写真、なんだか泣きそうになってしまいました

飼育が難しいのに無理やりゲージに押し込めて飼われなくてよかった
ラブちゃんに本当の家族にあう機会を与えてくれてよかった

ラブちゃんと樹里ママさんたちご家族にたくさんの幸せが訪れますように・・
はじめまして。
ラリーパパさんの所から、ラブちゃんのことが話題になってから、
お邪魔させて頂いています。
お迎えの時と、お家に着いてトイレを済ませてからの表情の違いに
とても驚き、涙が出て来ました。
ラブちゃん、一気に優しいお顔になってますね。
樹里パパと樹里ママの他にも、甘えられるお姉さん達がいて、
思い切り甘えん坊を発揮してるのがよく分かります。
タイトル通りに、幸せな時間を味わせて頂きました!!
ラブちゃんの幸せそうに一ヵ月が過ぎて本当に良かったです。

MINTのブログにも来て頂いたのですねぇ、ありがとうございます。
これからも樹理ママさんファミリーのブログを楽しみしています。
北海道の大地で伸び伸びと魅力的なゴルになっていくのでしょうね。

樹理ママさんのブログにリンクを張らせて下さいね。
今後も、宜しくお願い致します。
chocoまま さんへ

乗り物酔いは 全然しないみたいです。
もう・・・・長距離移動の多いわが家向きの子です。
ただ・・・・・車の乗ると 催すみたいなんです・・・・v-393
●●●が・・・・・・v-406
何度 やられたことか・・・・ Kちゃんには ラブは 車に乗せてあげない!(笑)と 言われちゃいました。(笑)
めったに トイレ失敗は ないのですが 遊びに呆けて 床の上に
ジャーっと 一か月の間に 4回ほど されました。
だめじゃん!!と 叱ると すぐ 事務所では 希望のそばに
逃げ込み 反省している態度をとり  自宅では 樹里の所へ…
叱れらると 縦になってくれる お姉ちゃんを しっているようです。(笑)

侵略・・・・そうなんです。 希望 ラブの反対側で つぶされているんです。v-393
それだけ ラブが 大きくなったんですね。v-344
ちなみに 上の写真の ラブが 入ってきたキャリーは 入口と取っ手が壊れていたので 今は 自宅で 入口を外し 希望の ハウスになっています。
ノラ さんへ

わが家は 玄関前が ちびたちの運動場にしてあります。
樹理パパの お手製 運動場で チワワチーム等が 一日3回 自由に
運動しています。
なので・・・・・ラブは 初めての お外での トイレは 玄関前に なった訳です。v-344
頑張っている姿 可愛いでしょう?

ノラさんの所へも 遊びに行かせていただきますね。

これからも よろしく お願いします。
こんにちは~  きなこパパですう~♪

初めてお伺いします 宜しくお願いします。

ラブちゃん 覚えていますか きなこパパです。
素敵な ご家族様との巡り合わせがかない本当に良かったですね
これからラブちゃん幸多かれと大声で吠えたいです。 hi
スリッパをガジガジ早速やってますね  それでもなんだか安心したような 幸せそうな顔を見て安心しております。
これから いっぱい飲んで 食べて 大きくなって 素敵なゴルになってください。
ラブちゃんがんばれ。樹里ママ 家のみなさん応援してます。
ラブちゃんは飛行機に乗ったんですね~(当たり前ですよね)

でも、キャリーの中の顔、不安でいっぱい・・
どんな所に行くのか心配だったんでしょうね

次からは笑顔いっぱいの写真
幸せだよ~って言ってるみたい(*^_^*)

実は私、まだラリーパパさんの所にいた時のラブちゃん(黄色ちゃん)に会ってるんですよ。
その時の記事はここに↓(http://blogs.yahoo.co.jp/joukun2004jp/15101192.html)まだ小さなラブちゃんが載っていますよ。後ろ姿ですけど。
良かったら見てください。

ラブちゃんも沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱいいろんなことを教えてもらって大きくなって行くんですね。
トイレを失敗した時の反省姿、可愛いですね~

空は・・・失敗しても反省なしです^_^;

そういえば車に乗ると・・・って言うのはどこかで聞いたような・・・・・・(パパかママだったかな?)
車酔いしないのは空ちゃんといっしょですね
車に乗るとも催すのは・・・ パパもママもでした
それに、りっきぃもです
酔う子、催す子 両親のDNAですね
どちらもしない子は誰に似たのかな?


ラブちゃんの表情が全然違うのにびっくりしました
幸せ感が顔に出ていますね
これからもよろしく 
きなこパパ さんへ

ご訪問ありがとうございます。

ラブの産まれてころを ご存知なのですね。
先月から 我が家の末娘になりました。
他の子よりも 小さいですが 追いつけ追い越せを目標に
日々 すくすく 成長しております。

これからの 成長を 温かく見守って頂けると 嬉しいです。


これからも よろしく お願いいたします。
金たろ母ちゃんさんへ

はい 約 8時間 くらいかかって 飛行機で 来ました。
飛行機酔い等は まったくしないみたいです。
来た時に キャリーの中には 吐いたりいた形跡はなく
ただ・・・・・○○○と おちっこは してありました。
ラブには ちょっと 小さめなキャリーだったようで
○○○と おちっこの上に ラブが 乗っていました。v-419

事務所や 実家に行った後 自宅へ帰ってきて 興奮していたので
樹里に 預けて・・・・・爆睡し 起きたら 前から 我が家にいたような
顔をして 他のチビ達に 挨拶して 回っていました。

将来は 犬世界の 政治家に なるかもしれません。(笑)

トイレの失敗は 遊び呆け過ぎて やってしまいます。

ああ~~~~~っ!誰これぇ~!!と 言うと すぐ 自己申告!
拭いているのを邪魔し  邪魔しないでぇ~!!と 言うと
希望や 他の子の所へ 逃げ込み 反省します。
可愛いでしょう?(笑) 

ついつい  甘くなります。
ラリーパパさんへ

そうですか・・・・・DNAですか。
でも、ラブってばぁ~   ○○○を するのは 私の車限定です。
ワゴンの中では しないんですよね。
暴れて 叱られてはいますが。
運転中の樹里パパの所へ 無理無理 入って行き 自分が運転する気になるみたいで 樹里パパに 運転できない。v-393
叱られます。なので ハウスへ 入れられちゃったり  おこちゃま 後ろと言われて 後ろの席に 私と 乗ります。
いたずらしたり 戦いを挑んだり 噛んだり いじけたり しながら
色々 学んでいます。
他の子よりも 成長が 遅れているので 追いつけ追い越せを
目標に すくすく 天真爛漫に 育てていたいと 思っています。

面白い子ですよぉ~♪\(^▽^@)ノ
ブーケ さんへ

ご訪問ありがとうございます。

寝ている時に 泣いている事があり
そのたびに起こすのですが  そういう時は 起きても
ブルーになっています。
ですが 樹里パパや 弟たち や 従業員たちや実家の両親や
我が家に帰ってくると 元気になります。
ラブは すっかり 前々からいたかのように 周りになじんでいます。

これからも 温かく 成長を 見守って 頂けると 嬉しいです。

私たちも 天真爛漫に 育ってほしいと 思っています。
ミントハパさんへ

私も リンクさせてもらいました。

ラブは ゴールデンの特徴でもある  愛情深く 天真爛漫な娘に 育ってほしいと 私たちは 願っています。

そう育てて行く つもりです。
駄目な物は 駄目  許されることは 許す。 他の子たちも そう育ててきています。

好奇心の塊の今が 一番 成長し勉強する時期なので
のびのびと これからも 育ってほしいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/53-bb666d0c

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

