fc2ブログ

樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2024Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

希望姉ちゃんと アリス姉ちゃんと・・・・・・

2010.08.30 Mon
今日は バァ~バの妹の所へ パパとママと バァーバと 希望姉ちゃんとアリス姉ちゃんと
私…ラブと 行って来ました。

行先は・・・・・小樽と 言う所だと ママが 言っていました。

朝 8時30分に 家を出て お母さんとお父さん(ジィージ)がいる家に お母さんを迎えに行き
道東道を通って 行きました。

ラブ・アリス  これが 高速だよ。この前は 足寄からだったけど 今度は 占冠で 降りるんだよ。と
ママが 教えてくれました。



DSCN1415_2010.8.29  arisu


ママ まだ 眠い時間なのに  ここは どこ?・・・・・by アリス

アリちゃん  ここは 高速。  これから 小樽に行くんだよ。 ・・・・・・by ママ


DSCN1417_2010.8.29   ラブ 小樽へ

起こされて 外を 見つめている ラブ・・・・・高速 走行中


DSCN1412_2010.8.29  希望 小樽へ

ラブとアリスが ハウスで 寝ているから ひろびろ~・・・・・ママと寝んね~。・・・・by希望


DSCN1422_2010.8.29   ラブ


穂別で トイレタイムして ハウスから 出ました。


ママの毛布 占領しちゃったぁ~・・・・・by ラブ

ラブちゃん もう少し 場所あけて  ママ狭いぃぃぃ~ (ToT)・・・・・・byママ


DSCN1423_2010.8.29   ラブ


やだもん!!・・・・byラブ

DSCN1421_2010.8.29   ラブ


笑顔・・・・・。

でも  アリス姉ちゃんと希望姉ちゃんは バァーバの所へ 逃げちゃった・・・・byラブ


DSCN1420_2010.8.29  トマムツインタワー

久しぶりに トマムのお気に入り・・・・・by ママ


DSCN1425_2010.8.29  小樽の海

車の中から 小樽の海~・・・・・・うまく撮れなぃ~凸(`0´)凸 ふんがー。やっぱり いちがんじゃーないとねぇ~  綺麗に 撮れないんだよ。きっとぉ~
樹里パパ  一眼 買ってぇ~  ・・・・・byママ

一眼じゃーなくても 撮れるでしょ! 要は 腕しだいだよ!・・・・by パパ

バァーバは 笑ってた。

DSCN1434_2010.8.29  ラブ


ジィージの家に帰ってきたぁ~。 電気ショックの 蠅取り機で おとうしゃんが 蠅取りを 始めたのを見て ラブも 真似したくなった!   うんしょ!椅子に上って・・・・・・

バァーバの 蠅たたき ゲット! おとうしゃんの真似して 蠅たたきに チャレンジするよぉ~・・・byラブ


DSCN1436_2010.8.29 蠅たたきのお手伝い ラブ

うっ・・・・うまく とれなぃ~~~((+_+)) 

ジィージのの方が 良いみたいな感じがするから 今度は 
ジィージの持っていた 蠅たたきで ラブも お手伝いするじょ~・・・・・by ラブ


DSCN1442_2010.8.29 ラブとパパ


ジャンピング・・・・・・ガォガォ~~~~  おとうしゃん  勝負!・・・・By  ラブ

※希望達は 被害がないように 避難中・・・・・


DSCN1447_2010.8.29  ラブとパパ


まだまだ  ラブには まけませんよぉ~・・・・・・by 樹里パパ

いやぁ~ん (ToT)  引っくり返されたぁ~・・・・・・・by ラブ


このラブの遊びに ジィージが 巻き込まれ  歯が当たり 流血・・・・・(´△`)
ジィージは 笑いながら 薬塗り塗りしていました。

まだ 歯が 小さいから ツクンツクンなので 甘噛みでも 刺さるんだよなぁ~
こうやって 色々学びながら 大きくなるんだから 唸って噛んだりしない限り 怒る必要はない
小さい時は こんなもんだぁ~ この子は 賢くなるぞぉ~ ・・・・byジィージ
と、ジィージは 言っていました。

怒られると思っていたから そう言ってくれて 良かったわぁ~。ジィージ 大好き~。

アリス姉ちゃんは 一緒に 遊んで 怪我したくないのよね。と バァーバの膝に 避難していました。(笑)



スポンサーサイト




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



楽しくお出かけしたんですねε=ヾ(*~▽~)ノ
華は ドッグランから帰宅して 車の中で…
生後4ヶ月だね(^_^)v
車に乗っているラブちゃん
うちに居た時のきいろちゃんだ~
4姉妹で一番の美人だった(僅差ですけどね)

パパさんやジィージさんも喜んでいる様で安心です
小樽かぁ~懐かしいです。
もう40年くらい前、高校の一年生の時に一人旅で札幌と小樽のユースホステルに泊まって旅をしました。
当時は飛行機なんて身分でもなく、京都から特急「白鳥」→青函連絡船→特急「北斗」で行った記憶があります。
帰りはお金がなくて、青森のねぶた祭りを見て、急行「きたぐに」でちんたら帰りました。

ハエタタキを見て、思い出しました。
小樽ってハエが多かったのです。しかも大柄な奴が・・・
やっぱり北海道つてスケールが違うなぁ~なんて変な感心をしたのを憶えています。

それ以来、小樽には行っていないのですが、大学一年の11月末に札幌へ遊びに行ったことがあります。
札幌で下宿をしていた友人のところへ行ったのですが、札幌の市街の変わりようにはビックリ。

きっと、小樽もすごく変わっているでしょうね。
ラブちゃん、いろんな所へ行けていいですねぇ。
chocoまま さんへ

4か月ですね。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
箸が転がっても カミカミしたい お年頃は 続いています。(笑)

ここから 高速を使って小樽まで行っても
片道 3時間少々かかります。
途中 トイレタイム+夕張で お買い物タイムを 取ったので
4時間ほど かかりました。
車酔いもないので とても アリスたちと同じ時間乗っていられて
楽な子です。
不思議な事に ●●●は 樹理パパの車では しないんですよぉ~v-395
4か月ですね。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
こちらへ来てから 大きくなりました。
日々 成長して行っています。
良いことも 悪いことも  スケールアップして行っています。(笑)

樹理パパの遊び方は ラブにとって すごく楽しいみたいで
動きも スピードも カミカミも ひどいことになるので
ものすごい 周りは 被害をこうむります。
最後は 後ろから 戦いを挑んでも 前から 横からでも
最終的には ひっくり返されて 終わります。
先代 ラブをはじめとして 今までいた子たちを 思い出し
まだまだ  これからだねぇ~と 私たちは 離れた所から
みていますが  今回は ジィージが そばにいたので
被害にあいました。(笑)
小樽に 一人旅  行動力ありますね。(*≧∇≦*)
子供のころから比べると 小樽も かなり 変わりました。
叔母の住んでいる 目の前の海岸も 護岸工事などのせいもあり
年々 砂浜が 消えていっています。


ラブの 蠅たたき 可愛いでしょう?\ (^▽^) /
なんでも お手伝いしたい時期なので 
色々な 可愛いことをしてくれています。
ラブちゃん、やっぱり美人さんだね~
真ん丸お目目がキラキラして嬉しい~って言ってるみたい。

みんなとお出かけは楽しいもんね。

お家でもみんなが遊んでくれるからいいね~
いっぱいいろんな経験して大きくなってね。

空も頑張るからね~
ラブは かなり 遊んだり 散歩したりして
疲れたようです。
次の日は ぐっすり 眠り 夕方には パワー全開になっていました。

空君と同じく 今は 大きいお姉ちゃんたちの 真似をしています。
良い事も 悪い事も そっくり コピーになってしまうので
困ってしまうこともありますが キラキラ 輝く 目には 
どうしても 勝てないんですよね。v-388

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/54-1a0e049b

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード