樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

初代  ラブ  

2010.09.02 Thu
DVC00022_初代 ラブ


ジィージの最愛の娘  ラブ   16歳で お空の国へ 行きました。

思いやりのある ちびたちにも 私たちにも 優しい子でした。
ジィージには どこへ行くにも  一緒でした。
車から離れず 仕事最中でも お利口に している子でした。
ジィージの 畑に行くと 野菜や 果物の木から 美味しいのだけ 
1つ食べては もう1つ・・・・・・
足腰が弱くなってからは ジィージが 抱っこして 車に乗せたり
調子の良い日は 歩けなくなった時のために ジィージお手製の 台車を 用意して
のんびり ジィージとバァーバと 3人で 散歩に出かけていました。
1日でも 1秒でも 長く 共にいたいと 家族中が 願っていました。
(それは どの子に対しても 同じく そう思うことなんですが・・・・)
最後の日も 家族に見守られて 旅立ちました。
今も お空の国へ 逝ってしまった子どもたちを 思い出すと 涙が出るし 溢れるほどの思いがあるし
寂しいけれど わが家の子たちは みんな 綺麗なお花がいっぱいの所で
きっと 幸せに していると 信じています。

初代 ラブの時には まだ デジカメが 持っていない時だったから
普通のカメラでしか 小さい頃の写真がないので
うるさいくらい ジィージが  今のラブの写真を 小さい時は 一瞬だから
たくさん撮っておいてくれ!と 言っています。

言われなくても デジカメ フル活用中です~(笑)

スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今だからこその写真が~
ほとんど マンツーマンなので 撮影出来ません(T^T)
携帯のカメラだから 起動は遅すぎるし…長男に いちいち借りるのも面倒。
やっぱり myデジカメが欲しいです!
我が家の最初の犬はゴールデンのケビンです。
虹の橋に行って待っていてくれます。
樹里ママさんと同じで、デジカメが無かった頃だったので、今大和をいっぱい撮っています。
でも、写真の数は少ないのですが、心の中にあるアルバムはめくっても、めくっても終わりがないように思います。
私が虹の橋に行くまでにめくりきれないかもしれません。
思い出いっぱい作りましょうね。
わが家も 同じく 私なので 1対1です。

 最近のデジカメのおかげで なんとか それでも写せています。
一眼レフ欲しいのですが ラブの勢いだと 体当たりされたときに
落として 壊れてしまいそうです。v-12

樹理パパとか 男の人だと ジャンプ飛び込み抱っこでも
支えられるのですが ・・・・・・v-409

携帯カメラ  写すのが 難しいですよね。
華ちゃん 素敵に 写されているので デジカメだと思っていました。
動きが速いので 写すの お互いに 苦労しますが
可愛い娘 沢山 写しておきたいですね。v-290
思い出は どの子の思い出も 沢山残っているので
私も めくり終えることがないかもしれません。

写真は いくら撮っても 撮っても これで良いということはないですよね。
寝て起きて 伸びを するたびに 一日一日 大きくなって行ってしまうので・・・・・見逃さないように ブレて使えない写真も含めて
日々 ラブたちの ストーカーしています。(笑)

初代ラブちゃん、とても優しい顔をしていますね。
おじいちゃんとおばあちゃんとゆったり穏やかに暮らしていたんですね。
昔の子達の写真、あんまりないですね。
家の子たちも、小さい時の写真ほとんどないんです。
だから今はいっぱい撮ってますよ。
4ワンとも。
ラブちゃんの写真いっぱい撮ってあげてくださいね。
パピーの頃の写真、撮れる時期は短いですからね(って私もブロ友さんに言われました)
きいろちゃんの写真とビデオ
過去記事で気に入ったのがあったらリクエストください

メールアドレス、パソコンが壊れてしまってわからなくなりました
はい 両親とラブは 私たち以上に 娘として 親として
可愛がられていました。
父が 命 !!の子でしたので いつも 父のそばに
寄り添って 行動をする子でした。
ショップでも ラブが 父を選び 父に しがみついて 離れなくて
そのまま 父にしがみついたまま 車に乗り 家まで 帰ってきました。

今のラブは 樹里ぱぱ 命!!みたいな感じで 樹理パパが いるときは 樹理パパに へばり付いています。(笑)
樹理パパがいないときは  実家へ行くと 私の父に (ジィージ 大好き~)と くっついています。(笑)
実家に ・・・・・と 思い ラブが来たのですが なぜか?わが家の子で
そのまま 大きくなりそうな 気配です。
相変わらず  ストーカーしている毎日です。
ありがとうございます。

ねむねむ・・・・の ラブが めちゃめちゃ 可愛いですね。
わが家は ヘソ天で 寝ているラブとは 想像できないくらい
食べちゃいたくなるくらい 可愛かったです。

ここ3日間 ラブが 水下痢になったりして 病院へ 連れて行ったりして ドタバタしましたが  遊びで 興奮しすぎて なってしまったようです。
今は 普通になりました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/56-70f10765

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

