樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

親子で 1つ 年をとりました。

2011.04.30 Sat

本日 4月30日は 私と ゴールデンのラブっちの お誕生日です。

わたしは・・・・・●●歳になり(あえて 書けない・・・書かない・・・(笑))

ラブっちは ・・・・・ ピッチピッチの 1歳のお誕生日です。

実家にいた ゴールデンチーム (最高 8頭)が それぞれ お空の国へ
旅立ってしまって 元気のない 両親への プレゼントとして 
女の子のゴールデンを 探していた 私と旦那さんの 2人の前に

里親募集で ゴールデンの女の子が・・・・・

しかも 私と同じお誕生日

すぐに 実家の父母のところへ ・・・・・

最愛のゴールデンのラブが亡くなり 元気のない 父は 無言で 話を聞き

これまた 最愛のゴールデンのテツ(ラブとルンの息子)が 亡くなり
元気のない母は 写真を見て あっ!!ラブに 似ている!!!!と 叫び・・・・・

でも・・・・ 亡くなった悲しみが 大きすぎて いずれは また ゴールデンを育てたいけれど
すぐには 無理・・・・・と言い。

旦那さんは うちの子になってもいいから この子は 運命の子だから 
北海道へ 里子に出してくれるのなら 話を進めて・・・・。と 一言・・・・

いろいろ メールで話して ラブを 譲り受けました。

あれから 色々な事が ありました。 

実家に行きましたが 遊びたい盛りで 実家のチビ達を ダンプカーのように
なぎ倒して・・・・・ 我が家に 捕獲され 今は 我が家の 教育係の
シェパードの樹里さんの担当子分に なっています。

昼間 父母が 実家の子たちの散歩が 終わってから ラブと樹里さんの2人を
連れて 今度は 父母と我が家の2人と 3時間近く 散歩に行ってくれています。
そして そのまま 実家の 運動場へ ・・・・・

仕事が終わり 実家へ 私が 迎えに行くまで 家の中と運動場で 
遊んでいます。

最近の 大事件は

2月に 父が ラブのリードを持ち 母が 樹里さんのリードを持って
散歩へ 連れて行ってくれたときに ラブが 突然 勢いよく飛び出し
氷で 足元が 滑り 父が 転び 顔面を おでこから顎まで 顔の皮がむけたこと。
それでも リードは しっかり持って ラブを離さない父・・・・・
かなり 酷い怪我をしましたが 父いわく(ラブに 責任はない!)との事で
ラブは 叱られることもなく・・・・・・ホットミルクを のんきに もらって飲んでいました。

そして・・・・・

ラブっち 傷害未遂事件・・・・・・(笑)


一番最近は ・・・・・ キャベツ 丸ごと 完食事件・・・・・
 
雪の下に 保存されているキャベツを いただき 何を作ろうか?と 思いつつ
TVを見て ぼ~~~~っとしているうちに 樹里さんが 私の肩に 顔を乗せてきました。
ん???って 振り返ると・・・・・・ラブっちが こちらに お尻を向けて
夢中で 何かを食べているのが見えました。

あれ?何食べているのかな?食べ物はないんだけど・・・・・と 見に行くと
晩御飯のおかずになるはずのキャベツが 台の上になくなっていて
美味しそうに らぶっちが もぐもぐ 食べていました。
そして 残りは 芯の部分だけになっていました。

言うまでもなく その日 旦那さんが帰宅し ラブのう●ちを とるとき 
不気味な 緑色のう●ちでした。

そして・・・・・樹里パパに 樹里ママは 手や顔の届くところに 置いた
樹里ママが 悪いと 叱られました。

沢山のチビ達と 暮らしていると それぞれが みんな 行動も性格も違うので
毎日 大きな事件や 小さな事件が起こり 楽しいです。

DSCN1447_2010.8.29  ラブとパパ

チビだったラブは ・・・・・・・

111_convert_20110109055319_20110423232020.jpg

こんなに大きくなり  今 ヒート中・・・・・大人の女の子になりました。

これからも 樹里パパママファミリーを 温かく 見守っていただけたら うれしく思います。

今年も ますます 元気いっぱいの 我が家です。

空君 華ちゃん りっきー君 他・・・ ラブの姉妹・兄弟のみんな 1歳のお誕生日 おめでとう(^O^)/
 
幸せいっぱい 愛情いっぱいで 元気に育っていることともいます。
ラブも 一番遠い北海道の下で 元気に すくすく 猛獣のように 育っていっています。(笑)
いつの日か 姉妹・兄弟に 会えたらいいですね。
スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あえて 年齢は 聞きませんよ(^0_0^)

キャベツ 丸ごとですか\(~o~)/ ブロ友さんちは 白菜 半分でした。

兄弟 9頭 たくましく育ってることでしょう。

おとうさん おかあさんの「元気の素」にも なってるんですね。

他の女の子は みんな避妊しちゃったので ラブちゃんに子供ができたら・・・・なんても 思ったりします。

いつか みんなで 会いたいですね。
その前に 「車の乗車拒否」を 克服しなくちゃ~
本当に いつか お会いできたらいいですね。

我が家は 大家族なので なかなか 海を越えて行くのは難しいですが 実現できたら 良いですね。

華ちゃんも 避妊してしまったのですか?

うちの 破壊魔女だけなんですね。
我が家も 避妊を考えています。

良いお婿さん候補がいないので 避妊を考えているんですが
もう少し 考えますね。

わたしたち夫婦の新婚旅行は北海道でした(道東)
ハワイやグアムの方が旅費も安かったのに
(何年前?って聞かないで)
いつかは思い出の北海道
みんなで会いに行くからね
それまでは元気で待っててね
お誕生日おめでとうございます。
北海道はもうかなり暖かくなりましたか?
暑さが苦手なゴル達には快適でしょうね。

ラブちゃんも元気そうでなによりです。
いろんな人や仲間に接して、成長していく姿は、
見ていて楽しいモノですよね。

これからもスクスク、楽しい毎日でありますように・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/65-cc7935d5

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

