樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

もう 6月ですね。

2011.06.02 Thu

義母が亡くなって 3週間もしないのに 今度は 旦那さんの おじさんが亡くなり。
今年は なぜ?と思うほど 色々なことがあります。

でも、もうさすがに 何もないことを 祈りたいです。

うれしいことがたくさんあるのならば 大歓迎なんですけどね。(^◇^)b

さて、久しぶりに 我が家のチビ達の様子

チワワチームは、 相変わらず マイペースに 暮らしております。
年齢が 毎年毎年 年取って行っているのもあり それぞれに 一日中寝ている子もいれば
窓の外に 人影があれば わんわん !! 懲りもせずに 話しかけている子もいて
思い思い 樹里パパやママがいないときに 時間を 過ごしているようです。

シェパードの樹里さんと ハルちゃんと は もう すっかり 落ち着いてしまっているようですが
たまぁ~に 私の実家の両親が通ったりすると わんわん!と 吠え始めて
最後は 遠吠えを するようになったみたいです。
いままで 一切吠えなかった分 最近は 変わってしまったようです。
ハルちゃんは 樹里さんの 真似っこで・・・・・・

破壊魔女 ラブっちと 破壊女王の アリスは 
超特大の 牛皮ガムが 今の 重要ターゲットらしく 顎が はずれるんじゃーないの?と
思うほど 大きな口をあけて 噛み噛みしています。

ひずめガムも 同じく 樹里さん ・ハルちゃん が スモーク味が好きらしく
反対に ラブっちと アリスは 苦手みたいで 普通のを 毎回 どちらか 好きなの1つ!!と
選ばせると 選んで自分のハウスへ 持っていきます。

チビ猫にゃんは 相変わらず 毎日 チワワチームのストーカーのように
人のハウスへ侵入しては 嫌われています。(困ったもんだ・・・・・)


3日は 初月命日

20日は 49日で お墓に 骨納めをします。

それから・・・・・・ 今月は わたしの病院での3か月に1度の検査の日です。

今月も なかなか あわただしく 過ぎていきそうな感じです。


スポンサーサイト

  • ジャンル : その他
  • スレッドテーマ :

COMMENT



6月になったけど 寒い郡山です。

「いろいろある年」って ありますよね~
1番酷かったのは 1年にお葬式が 2回あった時かな・・・(義母 1月 祖母 10月)

どちらも闘病中でもありましたが、親戚のドタバタやら 法事、新盆と 三回忌が終わるまで 大変でした。

元気がないときに現れるのが「ラリーパパさん一家&4ワンズ」です。

こちらには 5/28弾丸ドライブにて 来県。

そのうち「近くに来てるんだけど…」って電話が 樹里ママさんのところにも 来ますよ(^_-)-☆
初めまして。

そう考えたら、怒涛の5月は過ぎてしまいました。

樹里ママさんにとって今さらな人間関係のストレスを不要に感じなくてはならない5月でしたね。

でも、それが更なる経験の道として歩いていけるよう頑張って下さい。

chocoママさんのおっしゃる通りですよ。わが家にも金太郎が亡くなった後、お葬式が終わった次の日にいらっしゃいました。
沈んでいる母ちゃんに元気を届けて疾風のように去って行かれました。
ひょっとして樹里ママさんの所にも「すぐ近くに来てるんですけど・・・」っていう電話が近いうちにあるかも?

いろんなことが重なって気持ちが沈んじゃう時ってありますよね。私も十数年前、乳がんの手術、義父の入院、突然の死と一年の内に3っつも重なったことがありました。自分の事だけじゃあなく後に残された義母の心配もあり、しばらく咳が止まらなくなってしまいました。ストレス性のものだったみたいで義父の35日が過ぎ、相続が片づいたら自然に治っていました。そういう経験をさせてもらったから少し強く、賢くなった自分がいると思っています。ママさんも今は大変ですけどこの試練を乗り越えた後、きっと今より強い自分になってると思いますよ。
ようやっと 日曜日に 我が家の買い物に 出ることができました。

20日は 49日で 納骨もします。
今は、 毎日 仕事を早く終わらし お参りに行っています。

なんだかんだ ありますが 旦那さんの親・姉弟には変わりないので 頑張ります。

ラリーパパさん ママさんの 訪問 あったら うれしいですので ドキドキしながら 待っていようかなぁ~

華ちゃんや 空君たちとも 会いたいですね。

でも・・・・うち  海越えないとならないから (ToT)
初コメ ありがとうございます。

義母のお通夜にも 来てくれてありがとうね。
心配してくれて ありがとう。
さすがの 元気印の私も 今回は 凹みました。

でも、頑張るよ!!

だから 来月 チビ達の運動場作るときの くい打ち
手伝いに来てね。

お礼に 夜 外で 焼き肉おごります。


皆さんに 心配していただき 本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。

凹むだけ凹んで 立ち上がってきているので
最近は 少しだけ 賢くなってきました。

ラブの姉妹・兄弟の方たちと 知り合えて本当に
良かったです。

いつか 皆さんに 会えるのを
楽しみに しています。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/67-be48e88a

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。