樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

もうすぐ 8月ですね。

2011.07.30 Sat
最近 十勝も 夏らしい気温になってきました。

とは、言っても 暑かったり 寒かったりで 温度差が 激しいのですが。

先週の日曜日に ようやっと 4月に 新しく買った土地の 囲いをしました。
8月にある 花火大会の時に 車を勝手に入れられないための対策なのですが
ついでに チビ達の遊び場を 作りました。
とはいっても まだ未完成なのですが・・・・・
杭を打って スペースを決め 後は 今のままでは 隙間があるため
出入り自由な運動場なので お盆休みの間に 樹里パパが 板を張る計画らしいです。
風の通りがよく チビ達の体に優しい 運動場にするんだそうで
破壊魔女のラブが 板をかじっても 体に害のないような素材をチョイス!
手作りらしい 運動場が出来上がる予定です。

今年は 義母が亡くなったので どちらにしても 釣り兼キャンプにも行けないので
チビ達には 新しくできる運動場で 遊んでもらう予定です。

スポンサーサイト

COMMENT



8月になりましたね。

他の兄弟たちは 落ち着き始めたようですが・・・
ラブちゃんと 華の破壊ぶりは まだまだのようですね。

パパさんの「お盆の宿題」があるんですね。
頑張ってヽ(^o^)丿

来年は 我が子も走り回るでしょうから!(^^)!
もう8月ですね。
パパさんがワンちゃん達の運動場を作ってくれるんですね。
思いいっきり走れる場所があると、お家で静かにしててくれますからね。ラブちゃん達も喜ぶだろうな~。
パパさん頑張ってくださいね。

ママさん身体の方は順調ですか?
こちらとは違ってまだまだそちらは寒い日があるようですから、体調を崩されませんよう気を付けてくださいね。
ラブは 本当に 落ち着きないですね。
先日 実は 樹里パパの腕を噛んでしまい
かなりのお怪我になってしまいました。
犬歯が 樹里パパの腕の肉を 裂いてしまいました。

傷口が かなりあいていて 中の肉が・・・
すぐ 病院へ と言ったのですが 樹里パパが
行かない!!と 頑固に言い 消毒と絆創膏で
今は 幸いなことに かさぶたが 張ってきました。

犬歯4本 ぐっさり 刺さりました。
ラブ自身も 噛んでしまったことに ショックを受けて
下を向いて 何とも言えない 泣きそうな顔をしていました。

足が 遊んでいるうちに ひっかかり それをはずそうとした 樹里パパの腕を 痛さで 噛んでしまったようです。

この事件が ラブを変えたのか?
服とかを噛むのを ラブは やめました。

日々 学習しているんでしょうね。
元気に 妊婦生活しています。

日々 お腹が大きくなり お腹の中で 元気に動きまくる チビッ子に 腰が痛い毎日です。

樹里パパも 私の実家の両親も 最近 若返ってきました。

お腹の子が 男の子だとわかり ますます
樹里パパは 相変わらず 感情を表面に出しませんが
チビ達の運動場作りにも やる気が出てきたようです。

すごく 楽しそうですよ。

ラブが 樹里パパの腕を噛んでしまい 大怪我をさせてしまったりして 色々ありましたが 腕の方も 大丈夫みたいで 今日(6日)運動場の周りにはる板の腐食防止剤を 塗り 明日の日曜日に 張りつけするようです。

きっと 今日も ラブは 作業しているところを そばで
見ていることでしょう。

お手伝い犬なので 手伝うよ! 手伝うよ!と
チャフキャフ していることと思います。

みんな 元気ですよぉ~(^O^)/

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/69-1650f32c

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。