樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

羊水検査 8月2日の事。

2011.08.06 Sat
賛否両論の 羊水検査

もし ダウン症だったら?

それでも産む? そうだったら 堕胎する?

ある 自治体では 羊水検査を 禁止いている自治体もあるそうです。

理由は 命に対する冒涜だから。

確かに そうかもしれない。

でも・・・・・それぞれの 事情もある。

2日 旦那さんと 私の母が 入院についてきました。

9時30分・・・・・早めに到着しました。

受け付けをして 近くの自販機で お茶しました。

そして 10時過ぎ 404号室の個室に入りました。

まず 熱を測り 血液検査用の採血。お腹の張り計を 45分間つけて

血液検査の結果が良ければ 羊水検査となります。

先生の説明があり そして 排尿を済ませて いよいよ 羊水検査へ

エコーで 子供の様子を確認。

今日に限って うちのチビッ子 元気に動き回り しかも 
羊水採れそうな空間に 足をのばし 屈伸運動を始める始末[m:246]

そのおかげなのか? 先生に 事前に 男の子か?女の子か?知りたい人?と聞かれ 出来れば 知りたいと答えると 間違いなく 男の子だね。と
教えてくれました。
本当なら 今の週数では まだ わからないんだけど これだけ 下半身見せてくれたら 股間の真中に 白く光るものが 見えてる!。(笑)と
言って カーソルで →ココ!!と 見せてくれました。(笑)

知りたくない人には 産まれるまで 教えないそうです。

あと・・・・私が 女の子が 良い。と答えたら 教えなかったみたいですが どちらでもいい。と言ったので 教えてくれたみたいです。


動き回るチビッ子・・・・・なかなか 針がさせず 先生も 困り果て
先生と助手の先生と 助産師さんと 私と チビッ子に 少しの間だけ
動かないで おとなしくしていて…・と 話しかけ ようやく
足の屈伸をやめてくれました。

前置胎盤と 小さな子宮筋腫らしき影2つ発見・・・・・

前置胎盤なので 本来ならば 下の方から 上に向けて 羊水を抜く
針を刺すのですが 今回は それができず おへその横から
まず 部分麻酔の注射 そして 羊水を抜く 長い針のついた針を刺し
注射器で 羊水を抜いていく・・・・・・

羊水の色は 以外にも 黄色の透明のきれいな水でした。
先生が言うには 羊水の色は 黄色の透明なのが 正常だそうです。
胎児のおしっこの色と羊水の色ですよ。との事でした。

ピンクっぽいのかな?とか 思っていたので 思わず 納得。

で、 羊水を抜いた後は 車いすで 病室に戻り 
排尿をした後 また お腹の張り計を 今度は 1時間付けて
羊水の抜いた後の羊水の残量やお腹の張り等の先生の診察を受けて
異常がなければ 退院になります。

私の場合は 羊水の残量とかは 問題なかったのですが
子宮口の方に 羊水が 下がってきているように見えるので
切迫早産になったら困るので 2・3日は 雑多い安静にしてくださいね。
と言われてしまいました。[m:78]

お腹の張り止めの薬と化膿どめの薬が出ました。

助産師さんと 色々 話をして 食事の事とか 生活の事とか
そして しばらく 病室で 休んで ・・・・・・

羊水検査の費用は 84000円くらいでした。

会計を済ませて 帰宅 

と、言った 一日でした。
スポンサーサイト

  • ジャンル : 育児
  • スレッドテーマ :

COMMENT



黄色の羊水なら光の色です。

光のお子さんだから

元気に生まれて来ますよ(^-^)
なるほど、羊水検査は このような内容なんですね( ..)φメモメモ

順調で 何よりです。男の子は 母親には 優しいですよ(息子しか いませんが・・・)

ラブちゃんも パワーが余っているようですね。
羊水の色が黄色ならOKなんですね。よかったですね~
それに男の子ですか?
ご両親もご主人もお喜びでしょうね~

実は我が家の長男の3人目も男んのなんですよ。

同級生で同じ男の子・・・なんか奇遇ですね~
このまますくすくお腹の中で育ってくれますように

ラブちゃん、悪戯はほどほどにね

いつも 心配してくれてありがとうございます。

日記にも書きましたが 本日 結果が出ました。

大丈夫でした。

樹里パパも すごく うれしそうでした。

今日 結果が出ました。

つわりって 便利なもので 本当ならば 昨夜は
心配で眠れないのではないか?と思っていましたが
いつもの通り 晩御飯を食べた後 爆睡していました。

気が付いたら 朝でした。

ラブは 相変わらず 落ち着きません。
昨日も 樹里パパのすきを見て 家の中を
おやつ探ししたみたいで 叱られていました。

ご飯はあまり食べないけど おやつは 沢山食べる!
みたいなスタイルで 元気いっぱいですよぉ~(^O^)

今日 結果が出ました。

胃が痛くなりましたが 結果がよかったので
一安心・・・・そのあと うれしさが こみ上げてきました。

ラブは 相変わらずです。

日々 何か考えて こそこそと 悪さして 一人で
楽しんでいますよぉ~

今のラブのマイブームは 樹里パパの目をかすめての
おやつ盗み食い&ママからおやつをせしめること。

そして ご飯を食べず 樹里パパを困らせる!
楽しいみたいです。

ちなみに 手に持って 1粒1粒 口に入れてあげると
バクバク 食べます。(笑)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/70-618508be

子宮筋腫を自分で改善できる方法 From 子宮筋腫改善プログラム
手術やホルモン療法に頼らなくてもあなた自身で簡単にたった14日で子宮筋腫を改善できます。
プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

