樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

気がつけば、もう4月ですね。

2014.04.19 Sat
気がつけば、もう4月の中になりますね。

皆様 お元気でしょうか?

ここ十勝も ところどころ 雪は残っているところはありますが
ほとんど解けて無くなり 春になりました。
とは、言いつつ 夜は未だに かなり寒いです。
我が家のドックランも、雪が解けて泥濘がまだありますが チビ達は元気に遊び始めています。

雪がある時も、泥だらけになるのも 同じくらい楽しいみたいです。


新入りの2代目 優里も 7ヶ月になりました。

毎日 知恵がつき好奇心も旺盛になり  そして 事件が起こりました。

昨日 私が 洗濯物を干すために目を離したわずかな時間に 引き出しに入っていたバラの香りの蚊取り線香を取り出し遊んでいるうちに 噛み砕いたりしてしまったようで ママ~ 抱っこ~!!!と 私のところに来て飛びついてきた優里の口から バラの香りがしました。

Σ(゚д゚lll)!!!!なんだ?なんだ?と、ベッドの上で遊んでいたので 急いでみてみると 
バラバラになった蚊取り線香が・・・・・・

幸いなことに、飲み込んだりはしていなかったようで 応急処置をして 引き出しには開かないようにガムテープを貼り
ました。

優里は 元気いっぱい 暴れまくり 食べまくり 寝まくり・・・・です。

私は・・・・・ 寿命が 縮まっていきそうです。(ToT)


それから 訃報です。


チワワの志郎くんは、2月28日の早朝にお空の国の住人になってしまいました。
我が家で生まれ 育ち そして17年の年月を共に過ごして 長い長い旅に 出発していってしまいました。

ありがとうね。ママは、たくさんの思い出と幸せな時間をもらったけれど
ボクは、幸せだったかい? そう 聞いてみたいです。

女の子のように 優しくて泣き虫だった志郎君 
今でも 思い出すのは キャンプに行って トイレシートでなければ トイレできなくて目に沢山涙を貯めて
泣いていた姿を思い出す。
そのうちに、ちゃんと お外でトイレできるようになり 毎年連休のお出かけが楽しみだったよね。

ありがとうね。頑張ったね。 いい子だったね。 宝物だったよ。

そして・・・・・・また、会おうね。

そう言って 霊園でお別れしてきました。

我が家にいた子供たち皆と 会えるとしたら・・・・・100頭にはなるのかな?

みんな、大切な思い出と たくさんの愛情を 与え そして 貰い ・・・・・

今、史郎くんより 10日早く生まれた 美瑠玖が 連日の遠吠えが始まり はや2ヶ月になります。
夜中に眠れず 寝不足の日々が続いて とうとう 歯に来てしまい 歯茎が腫れて歯医者に通院中~

でもでも、美瑠玖 このまま遠吠えしてもいいから 長生きしてくださいね。
また、みんなで キャンプにも行こうね。

頑張れ~ 美瑠玖・・・・・ボケてても 生きていてくれればいいんだよ。

幸いなことに、旦那さんは 美瑠玖が いくら吠えていても 1度寝てしまえば 起きません。o(^▽^)o

今夜も、美瑠玖が叫ぶたびに ママは、ここに居るよぉ~!!!と、声をかける そう言っているそばから
美瑠玖が 私を呼んでいます。

朝の6時30分頃まで 続きます。


さて、我が家の娘さん ラブが 今月末 お誕生日です。

空君のママさんから、お誕生日プレゼントが 届きました。

写真を撮したのですが 写真は 後日に。。。。。

空君のママさん ありがとうございます。

ドックランが、乾いてから 遊ばせたいと思い たまごさん 保管中です。

このところ 強風吹きまくりなので 昼間あまり外に出ないようにしているので
きっと たまごさん相手に超ハイテーションなバトルが見られるのではないかと かなり 私も楽しみにしております。

毎日が めまぐるしく過ぎて行きます。


5月になれば 桜の花も咲くと思います。


楽しみな今日このごろです。

スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/91-46b1580a

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。