樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ラブの耳

2015.04.28 Tue

こんばんは。
おはようかな?

今月に入り 前々からもうずっといろいろな飲み薬や塗り薬等々を試していたラブの治療が新しい治療にかわりました。

経過観察を 続けてきた結果 ラブは耳の中に無数のイボができて それが大きくなり耳の中を塞ぎ ジュクジュク耳になっていることが判明しました。

前々から気にはなっていたのですが、まさか イボが耳の中だけに増え続けるなんて・・・・・・

レイザーメスで、切り落とせる設備がこの辺の病院にあるといいのですが
畜大の獣医科ならばあるのかもしれませんが、知らない獣医も何かあった時に信用できないし・・・・・
今の主治医ならば、ラブも私たちも 信用できるので 今の設備のままで何か治療していけないか?
相談を重ねて 試しに 耳の中だけれど イボの縛れるのだけ試しに テグスで縛ってみることにしました。

1つ目は、上手く行き 綺麗にポロリ。。。。

2つ目を、土曜日に縛ってもらってきました。

その間も、毎日 小さなイボ達が続々とラブの耳の中にできています。
イボの上にまた小さなイボがたくさん・・・・・

左耳の中は、1つのイボの横に密着してたくさんのイボが大きくなり 縛ることもできないので
とりあえず放置するしかない状態。

DSCN3380_convert_20150ラブの耳

こんな感じで、また上の方に新しいイボが・・・・(デコボコなのは、すべてイボが大きくなって重なったものです。)

縛ったのが、黒くなってポロリと取れていきます。

取れるのを取りながら を繰り返すしかなさそうです。

頑張れ~ラブ

ママたちも、頑張るからねぇ~




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



樹里ママさん、ラブちゃん お誕生日おめでとう(*^^*)

耳のイボ 心配ですね。早くよくなりますように!
ラブちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

早く良くなりますように
5歳のお誕生日のお祝いを・・と思ったら。ラブちゃん耳の中にいぼが?

空も先月耳から黒い液体がこぼれ出してびっくりして病院に連れて行きました。(血液のような臭いがしたんですよ)
どうもマラセチアで耳が痒くて掻きすぎて化膿したようです。
約一か月かかってようやく今週の診察で治療が終わりました。

ラブちゃんも早くイボがなくなって耳のジュクジュクが治るといいですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://jyurimama2.blog84.fc2.com/tb.php/98-1f15943a

プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

