樹里ママの幸せ時間

のろま更新ですが、日々思うことや大好きな事を 綴れたらいいなぁ~と思います。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

| main |

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

暑かった

2014.06.04 Wed
6月3日は、この周辺が日本で1番暑かったらしい。

窓や玄関のドアを開けまくり 風の通りの涼しさを 満喫した1日だった。

夕方6時ころから ドックランで 遊んで 夜11時まで 窓を開けていたおかげで 涼しく夜泣きする美瑠玖も今日はぐっすり夢の中です。

何ヶ月ぶりに、静かなチビ達のイビキと寝息のする我が家です。

平和で、ほんのり 幸せな時間です。


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

優里8ヶ月から9ヶ月に。

2014.05.27 Tue
最近 ここ十勝も 暑い日があったかと思えば 寒い日が続き上着がないと寒くていられない。ストーブが必要な日が( ̄◇ ̄;)

チビ達が、風邪気味になり 下痢になったりするビミョ~な季節になってきました。

それとともに、人間も 体調を崩しやすい季節ですよね。

2014年4月美瑠玖
私、美瑠玖です。  目が見えなくなって 方向や段差もわからなくなった分度胸がついてしまい ハウスの内側にもう1つ ゲートをつけました。毎日、昼間寝て 夜中に 大きな声でおしゃべりしています。

さて、相変わらず 我が家のチビ達は のんびり、夜中の美瑠玖の夜泣きを聞きながら 午前中はお仕事へ行った樹里パパを抜かしてみんなで 爆睡しております。

優里も 今月に入り初めての女の子の日を迎え はじめは怯えていましたが徐々に慣れてきて上手に処理できるようになってきました。

今までは、マナーパンツを購入しなくても 歴代の女の子たちは処理できていたので支障はなかったのですが 優里はビビリ~だったので 今回は お出かけ用に 女の子仕様のおむつおむつカバー(サロペット)を購入しました。

優里本人は、出かける時には 着ていくものだと認識しているようで 自分で持ってくるようになりました。

毎日 1日1日いろんなことを学び成長しているんですね。

今年も、家庭菜園始めました。

今回は、ブルーベリーとりんご2種類の木を植えて 野菜だけではなく 果実も楽しみたいと思っています。
でも・・・・りんごの木って すごーーーーーーーーーく 虫がつくんですよねぇ~(ToT)

新芽が 虫に ムシャムシャ・・・・・ 仕方なく 防除しました。(うちの親が

この連休は いつも家庭菜園には興味のない樹里パパが積極的にいろいろ植えたりしてくれて 助かったのですが
野菜の種を 分散せずに密集まき・・・芽が出てきた今は 間引きに私が苦労しています。

それでも、間引きした野菜の芽は さっと 熱湯をかけ ゴマの香りの効いたドレッシングであえて 食卓へ
野菜の嫌いな樹里パパも 食べてくれ 美味しいね。と にっこりです。

大根や人参 ほうれん草に山東菜や20日大根などなど、お花の芽も 出てきました。

今年も 楽しみな菜園になってきましたよォ~





  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

我が家のドックランにて。

2014.04.20 Sun

今日は、久しぶりに穏やかな風の日でした。
とは、言っても 風は冷たかったですが。。。

2代目優里見参4ヶ月


2代目優里が来た頃 この頃は 今よりも 小さかった。でも月齢の平均からすると結構BIG。


2代目優里7ヶ月


この娘 とにかく寝相が悪い。(>_<) 寝ていると顔を蹴られることがしばしばです。


ビックエッグとラブ


先日 空君ママから 頂いたBIGエッグ・・・デビューしました。

ラブは、これ・・・なぁ~に???と、鼻でコロコロ転がしていました。


ボスとビックエッグ2014

ようやく今月末で生後12ヶ月になるバーニーズのボスも 興味津々・・・・


2014樹里と優里


樹里と優里・・・・体の大きさは負けているけれど、態度は超BIGな優里

我が家では、凸凹コンビです。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

気がつけば、もう4月ですね。

2014.04.19 Sat
気がつけば、もう4月の中になりますね。

皆様 お元気でしょうか?

ここ十勝も ところどころ 雪は残っているところはありますが
ほとんど解けて無くなり 春になりました。
とは、言いつつ 夜は未だに かなり寒いです。
我が家のドックランも、雪が解けて泥濘がまだありますが チビ達は元気に遊び始めています。

雪がある時も、泥だらけになるのも 同じくらい楽しいみたいです。


新入りの2代目 優里も 7ヶ月になりました。

毎日 知恵がつき好奇心も旺盛になり  そして 事件が起こりました。

昨日 私が 洗濯物を干すために目を離したわずかな時間に 引き出しに入っていたバラの香りの蚊取り線香を取り出し遊んでいるうちに 噛み砕いたりしてしまったようで ママ~ 抱っこ~!!!と 私のところに来て飛びついてきた優里の口から バラの香りがしました。

Σ(゚д゚lll)!!!!なんだ?なんだ?と、ベッドの上で遊んでいたので 急いでみてみると 
バラバラになった蚊取り線香が・・・・・・

幸いなことに、飲み込んだりはしていなかったようで 応急処置をして 引き出しには開かないようにガムテープを貼り
ました。

優里は 元気いっぱい 暴れまくり 食べまくり 寝まくり・・・・です。

私は・・・・・ 寿命が 縮まっていきそうです。(ToT)


それから 訃報です。


チワワの志郎くんは、2月28日の早朝にお空の国の住人になってしまいました。
我が家で生まれ 育ち そして17年の年月を共に過ごして 長い長い旅に 出発していってしまいました。

ありがとうね。ママは、たくさんの思い出と幸せな時間をもらったけれど
ボクは、幸せだったかい? そう 聞いてみたいです。

女の子のように 優しくて泣き虫だった志郎君 
今でも 思い出すのは キャンプに行って トイレシートでなければ トイレできなくて目に沢山涙を貯めて
泣いていた姿を思い出す。
そのうちに、ちゃんと お外でトイレできるようになり 毎年連休のお出かけが楽しみだったよね。

ありがとうね。頑張ったね。 いい子だったね。 宝物だったよ。

そして・・・・・・また、会おうね。

そう言って 霊園でお別れしてきました。

我が家にいた子供たち皆と 会えるとしたら・・・・・100頭にはなるのかな?

みんな、大切な思い出と たくさんの愛情を 与え そして 貰い ・・・・・

今、史郎くんより 10日早く生まれた 美瑠玖が 連日の遠吠えが始まり はや2ヶ月になります。
夜中に眠れず 寝不足の日々が続いて とうとう 歯に来てしまい 歯茎が腫れて歯医者に通院中~

でもでも、美瑠玖 このまま遠吠えしてもいいから 長生きしてくださいね。
また、みんなで キャンプにも行こうね。

頑張れ~ 美瑠玖・・・・・ボケてても 生きていてくれればいいんだよ。

幸いなことに、旦那さんは 美瑠玖が いくら吠えていても 1度寝てしまえば 起きません。o(^▽^)o

今夜も、美瑠玖が叫ぶたびに ママは、ここに居るよぉ~!!!と、声をかける そう言っているそばから
美瑠玖が 私を呼んでいます。

朝の6時30分頃まで 続きます。


さて、我が家の娘さん ラブが 今月末 お誕生日です。

空君のママさんから、お誕生日プレゼントが 届きました。

写真を撮したのですが 写真は 後日に。。。。。

空君のママさん ありがとうございます。

ドックランが、乾いてから 遊ばせたいと思い たまごさん 保管中です。

このところ 強風吹きまくりなので 昼間あまり外に出ないようにしているので
きっと たまごさん相手に超ハイテーションなバトルが見られるのではないかと かなり 私も楽しみにしております。

毎日が めまぐるしく過ぎて行きます。


5月になれば 桜の花も咲くと思います。


楽しみな今日このごろです。


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

チワワの志郎くんが・・・・

2014.02.19 Wed
先日 優里が我が家に来て、賑やかに忙しくなったはずなのに

一昨日から、16歳になるチワワの志郎君(愛称ボク)が ご飯が少ししか食べられなくなり そして 下痢+粘液便になった。

次の日 午前中に 主治医に見てもらい 下痢止めとビタミンと水分補給のための点滴をしてもらい 帰宅。

帰宅後 ボクは 自力で立ち上がり水飲み機から水を飲み始めて
ホッとした瞬間!!!!激しい痙攣に襲われて・・・・・

急いで また 病院に行き 痙攣を止めて貰う為の注射を打ってもらう。

年齢のせいもあり 心臓も悪くなっているので なるべく痙攣による心臓への負担を軽減するための処置。

でも、そのまま今も眠っています。
普通ならば、もう目が覚めてもいいのに 昨日からずっと・・・・・

多分、脳が老化のために イってしまったのではないか。というのが
診断結果。

たま~に、夢の中から意識が戻ったかのように 舌や目を動かす。

ボク!って、呼びかけると 耳を動かす。

関節が固まらないように 手足を屈伸させたり おしっこが出たらシートを変えたり 舌が乾かないように 水分で濡らしたり 残りの時間がどのくらいあるのか?わからないけれど できる限り そばにいて 意識が戻らなくても 戻ることがあった時に ママの顔や声がボクに届くように 
命の光が いつ?光らなくなっても 後悔のないように・・・・・

ありがたいことに? 仕事もやめた今なら それができる。

これを、幸せととろうか?悩むところだけれど やはり 幸せなのだと思う。

近いうちに来るだろう 可愛い我が息子(愛犬)とのお別れのための カウントダウンともとれるけれど
悔いが残らないための(悔いは、どんなに 手を尽くしても尽くしても 残るけど)
心の準備 とかのための時間。

生きとし生きるもの いつかは 命の光(火)は消える。

何度、最愛の愛犬や愛猫達を見送り もう 飼わない!と思いながら
新しいこと暮らし 今まで 一緒に暮らしてきた子の思い出話をする。

ボクより 1週間早く生まれた美瑠玖(ミルク)が 寝ているボクのハウスをジィ~~~~~っと眺めていた。

何かを わかっているように・・・・・。


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
PREV NEXT
プロフィール

樹里ママ

Author:樹里ママ
 
北海道の道東にある町で

チワワ (美瑠玖 17歳・シルク9歳・ケイスケ9歳・龍太 11歳・志郎君 17歳(2月28日没)・ヨーゼフ君16歳 ・優里 7ヶ月 7匹 ☆ シェパード (樹里さん 10歳)  1匹 ✩ MIX犬 (ハルちゃん 9歳) 1匹 ✩ 猫(ちび猫にゃん 13歳)1匹
✩ 鯉 1匹 ✩ ウィペット (アリス H21年 8月 5日産まれ 4歳) 1匹 ✩ ゴールデン (ラブちゃん H22年 4月30日産まれ 3歳) 1匹 ✩ シーズー ナッチ(直智)放棄のため年齢不詳と、無口な樹里PAPA と マイペースな樹里ママの大家族で 暮らしています。

2011年8月26日 お空の国に 最愛の長男 智典が0歳で逝ってしまいました。

43歳の高齢妊婦でしたが 智典がお腹の中にいた時の幸せを忘れないで 次の子供がお腹の中に来てくれる事を祈っています。

子供の事があってから 体調を崩し 仕事も辞めて今は家でのんびりしています。

好きなハンドメイドをして 今まで出来なかったことにチャレンジしています。

今は、 ビーズアクセサリーや革や布小物を作っております。

犬の洋服を委託販売にて帯広市のハッピーハウスさんに置いてもらっております。

お近くの方がいましたら 是非 オリジナルの愛犬や愛猫のプレートも ハッピーハウスの奥さんが製作販売していますので お立ち寄りくださいね。

我が家も、お願いして 樹里さん・アニーちゃん・ボストンテリア等 制作してもらい飾っています。


 
おうちにいるのも 大好きですが
旦那さんと 釣りに行ったり 
キャンプへ 行ったりして
楽しく 暮らしています。

ご訪問いただき
ありがとうございます。
ぜひ コメントを頂けると
嬉しいです。



    

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。